yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

来年はカーネーションは渡さないと思う


スポンサーリンク

お母さん、ありがとうということで母の日にカーネーションを買ってあげたのに、母親は、開けていい?と聞いて箱から花を取りだしたが、ありがとうの言葉ひとつ言わなかった。

 

いつもそうだ。一応、毎年カーネーションは渡していたが、来年はもうあげるのは止めようと思う。

 

とはいえ、私の良心がたぶん来年も渡してしまうのだとも思う。

 

しかし最近も無気力感が半端ない。やめてた煙草をまた始めてしまった。

 

本を読んでも理解できない頭に入らない。動きたくない。音楽も聞きたくない。自分の影が薄くて消えてしまいたい。

 

寝ているときが最も楽しいとき。無気力・無感動・無関心なのは相変わらずだ。

 

仕事はなんとか続けている。拘束時間12時間の警備業だが、30分ごとの交代のときに相互スクリーニングして3階と4階、2階への移動の繰り返し。あとは施設の中で人が来なければ、制服を着てただ座っているだけ。

 

これを日勤と夜勤のシフト通りに休まずやり続ける。殺風景で重ぐるしい建物の中で、長時間、何もできない何もしないことが逆に辛くて苦しい。夜勤は誰も人がいない。

 

ただ、そんな仕事だからこそ私はやれているようにも思う。給料は月給32万ぐらい手取りで26万弱だから良くはないけど悪くもない。

 

今の私にはコンビニの店員などとても勤まらないと思う。レジはテキパキと正確にお金を渡せる自信は全くないし、商品を正確に陳列したりするのも難しいだろう。

 

コカコーラの自動販売機への補充の仕事なんてのも、やってるところ見てたが無理だ。

 

無能で年齢が行ってしまっている。もうどうしようもない。

 

こんな私の性格を警備の仕事を辞めてった人間からウジウジし過ぎと言われた。

 

始めからできる人はいない、実際やってもみないでとかいうのも分かる。でも、もの覚えが極端に悪く、状況をみて判断して動く、会話してコミュニケーションをとるのがものすごく苦手な自分がすぐにこいつ使えないと思われるのも現実だ。

 

まともな人間性というのが著しく欠如している。これもまた事実なのだ。

 

薬は飲んでいる。でも何も変化は見られない。

 

こんな感じで結局暗い感じだが、またブログを再開したいと思う。

 

 ↓現在何位?クリックして頂けると励みになります。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ