yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

就労移行支援に行くことにした


スポンサーリンク

突然ですが、就労移行支援というのに行くことになりました。

 

時間は、一コマ50分、10分休憩。お昼休憩一時間の10時~15時まで。

 

50分間はエクセルとかワードとか、支援所にある書籍をみて学習をします。

 

お昼は注文してくれていた仕出し弁当を食べました。一つのテーブルで数名で食べたのですが、女子トークを私は黙ってうなずいていただけでした。普通に会話できないんです。

 

ああ、恥ずかしいとかではなくて、言葉がでてこないんです。

 

変な奴になってしまって、関わりたくない奴になってしまったため、誰とも会話をしない時間が長すぎて、普通の人が当たり前に普通にできる会話ができない。

 

数日前、なにしたっけ、あの場所の名前、人の名前、みんな思い出せません。

 

登録制の派遣のバイト、自宅から自転車で通える現場で、仕事も結構覚えてきたというのにそちらには行けなくなってしまいました。

 

もうやってることめちゃくちゃ。今に始まったことではないか。ずっとそうだったじゃないか。

 

先月末に脳のMRIを撮ってきました。今月の診察でなんと言われるのか。若年性健忘症だったらどうしよう。

 

そんなこと、今さら心配したところでどうしようもない。むしろはっきり分かって良かったではないか。

 

ああ、それにしても私は、就労移行支援を利用することになり、もはや完全なる障害者となってしまったんだ。

 

今さら、エクセルちょぼちょぼ勉強して一体どうしろというのでしょうか。

 

同世代は家庭を築き、ほんとに何をやってるんだかな。

 

不安だ不安だ。ガムを噛んで意味もなく部屋の中をウロウロウロウロ。

 

一体、私は何をしているのでしょうか。

 

↓現在何位?クリックして頂けると励みになります。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ