yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

シャンプーをやめたら臭いと言われた


スポンサーリンク

こんにちは。

 

シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ”が原因だった! [ 宇津木龍一 ]

 

という本を読んで、シャンプーやリンスを使わず、ぬるめの水で頭を洗ったのだが、2日目で母親からさっそく臭いと言われてしまったyhdです。

 

以前、1人暮らしをしていたとき、誰も臭いと指摘してくれる人がいなくて、1年ぐらい続けてしまったのですが、今思うと、職場で私の隣の席の人は臭いと思っていたのではないかと思います。

 

私を思い出す時、頭の臭かった奴だという記憶が残っていたらと思うとちょっと嫌な感じですが、仕方ありません。

 

ただ、髪の毛はいまだに白髪はないしフサフサなので、効果はあったのかもしれません。でも毎日ほとんど頭はかゆかったのを思い出します。

 

臭いと指摘されてしまったからには、今晩からはきちんとシャンプーをつけて頭を洗おうと思います。

 

体と顔もタモリ福山雅治と同じように石鹸などつけないで、シャワーと手でこするぐらいなのですが、臭いと言われたらボディソープをつけて洗おうと思う次第です。

 

私は健康法とか本で読みかじるとすぐに実行していました。一日一食とか。とくに頭が良くなる、記憶力がアップするというものは何でも試しました。

 

黒ニンニク、アホエンオイル、生卵の黄身、DHAホスファチジルセリンなどの様々なサプリメント

 

しばらくとり続けてそのどれもが効果があったかはわかりません。というか正直効果は感じませんでした。

 

いま現在は、実家にいることもあり、そこまでストイックにはできません。頭に関しては、単純計算と速聴と40分~50分ぐらいの少しジョギングをまぜたウォーキングぐらいです。

 

効果は、やっぱり感じません。頭はどうやっても良くすることはできないのでしょうか。理解力、記憶力、集中力を伸ばしたいです。

 

この記事を1.面白いと思った、2.つまらないと思った・・・のどちらでも、ランキングサイトへGo! 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村