yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

逃げ癖がある人の心理や原因について


スポンサーリンク

逃げ癖がある人の心理や原因

 

「今」しか視界に入っていない


自分に甘く、常に自分に言い訳する


これまでは何とかなってきたため、反省しない


一つのことを続けられない

 

達成したことに意味を見出せない

 

悪い方向にばかり考える


逃げることも一つの手段であると感じている

 

失敗が怖くて進むことが出来ない

 

自分のやることすべてを否定され続けてきた

 

確かにそうだと思った。

私は自分に甘すぎる。もう厳しくするというのがどういう感じか忘れたほどだ。

 

下記参照

the5seconds.com

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村