yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

最近の子供は足が長い、私はくちゃくちゃガムを噛む


スポンサーリンク

昨日、プールに泳ぎに行った。親と来ていた足の長い子供をみかけた。最近の若い子は足が長い。

 

私が子供の頃の大人もそういっていた。私も小学生ぐらいまでは比較的、足は長い方だった。しかし、中学からサッカーを始めてしまい私の足は太く短く育ってしまった。

 

あのとき、野球をやめずに続けていたらきっとこうはなかっただろうなんて、足の長い子供をみながら思っていた。

 

だれか教えてくれていたらなぁ。足の長さなんて気にもせず、足が速くなるために思いっきり走りまわってふくらはぎに筋肉がつき過ぎたため、足が伸びなかったのだ。

 

私の身長は167センチないのだが、足が伸びなかった分の背が3センチでも伸びていたら、もう少し私の人生は違っていたのではないかと思ったりもする。

 

そんな無い物ねだりばかりしている私は愚か者だ。色々なものが足りなすぎて現実逃避していきてきてしまった。

 

反省だけなら猿でもできる。学習しないとだめだ。

 

先日、診察にいったところ、薬を飲むのが、夕方だけから朝夕2回飲むことになった。ところが、朝飲むと眠くなる。

 

新聞配達の求人広告がはいっていた。歩合で配達と集金をする。私は配達も集金も自信がなくてできない。

 

配達先に間違えずに、綺麗な状態で配る自信が無いし、お金のやりとりはその場で計算してスムーズにおつりを払う自信がない。 

 

あーもうめちゃくちゃ、くちゃくちゃガムを噛むしかない。

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村