yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

態度が悪い、素行が悪い、相手を不快な気分にさせるのはまずい


スポンサーリンク

態度が悪い、素行が悪い、相手を不快な気分にさせるのはまずいのはわかる。

 

だけど、態度ってどうやんだ?素行が悪いってなんだっけ?さわやかってどうすんだ。さわやか好青年、いや好中年ってどんなんだ?

 

夕飯後、ベランダで座って煙草を吸っていた。ちょうど向こうからサラリーマン風の男性が歩いてくる。私の前の家の人だった。私に気づいたみたいだ。両親とは面識があるだろうが、私にはない。

 

家に入って、たぶん奥さんと、こんな会話があったのかと思う。

 

旦那 「向かいの○○さんとこでベランダでタバコ吸っているのを見たけど、あれは息子さんかな?」

 

妻 「たぶんそうじゃない?なんか帰ってきたみたいだけど、昼間もいつも家にいるみたいだし、仕事してないんじゃないかしら?」

 

娘 「えー、、、」

 

なんて会話をしていたかもしれない。それにしても私はおかしな奴になってしまった。もはや社会的にヤバイ奴。

 

目はうつろで体は無気力だ。ろくにモノを知らない。常識が無い。私は学ばずにきてしまった。いや、学んだことでさえ忘れてしまった。

 

ただの甘えでしかないのかもしれない。若いうちはまだ許されることでも、良い歳したオッサンが許されるはずもない。

 

だけど、今さら態度って子供がわかることすらできないなんて、いったい私はどうしたらいいのだろうか。

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村