yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

朝食とひよっこと


スポンサーリンク

毎朝、両親と3人で朝食をとる。メニューは決まっていて、ツナ、レタス、トマト、きゅうり、人参のサラダとゆで卵か、目玉焼きか、しめじと合わせた卵とバナナ、濾したヨーグルト、キウイかマンゴーを混ぜたデザートと、食パンそれからブラックコーヒーだ。

 

朝はラジオがかかっている。7時55分ぐらいになるとラジオを切ってテレビをつける。決まってみるのはNHKの朝ドラだ。NHK連続テレビ小説ひよっこを毎日みている。

 

毎朝、サザンの桑田圭祐の歌を聞いていて耳に残る。戦後、高度経済成長時代の話しで、両親は懐かしがってみている。私も見たりみなかったりするが、たいがい突っ立ってみている。

 

それにしても、今日見た菅野美穂和久井映見は演技が上手だなと思った。あれが演技でできるのだから、素晴らしい女優さんだ。

 

自分が望んだ職業を選択する。認められるように努力する。脚光を浴びて、キャリアを積む。素晴らしい生き方だと思う。

 

私は部屋の中、家の中から出ても、図書館ぐらいしか行き場が無い。部屋の中を意味もなく、ウロウロしても、家の中をウロウロしても始まらない。それは止めないと。

 

大好きな女優業や漫才のために努力できるのは幸せだ、お金のためにやりたくない仕事をするのは最悪だ。

 

だけど努力しなくて、生き場がないのが最も最低だ。

 

私は弱っちくて後ろ向きただ情けない。ママー変な人がいるなんて言わてしまうような奴になってしまった。

 

それでいいのか?ずーっとそのままでいいの?大人になったらそんな言葉いってくれる人などいない。

 

いいわけない。だけど大人になって性格や気質を変えるのはよっぽどの環境を変えたりしない限りは中々むずかしい。

 

気分変調症と診断されたが、病気で逃げているのか。戦え、誰と?自分自身と。はぁ?

 

肉体を鍛えて気力を充実させないと。それよりもやっぱりお金を稼がないと。そこに行ってしまう。お金は後からついてくるというのに。

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村