yd’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭がボーっとしていつも眠い、無気力、気力がわかない。やる気が起こらない。

会話が不自由。ことばで話せないので、せめてブログにつづっています

ニートって何?ネオニートになりたい。恋愛ニート、社内ニートな私


スポンサーリンク

ニートとは、学生でも資格の勉強や職業訓練をしている人でもなく、どこにも「雇用されていない」とても希少な若者のことをさしています。

 

ニートはイギリスで誕生した言葉たが、今は日本以外ではつかわれていない単語らしい。

 

ニートはたくさんの造語がつくられた。

 

恋愛ニート、・社内ニート、・学生ニート、・ネオニート

 

恋愛ニートとは、異性との交際をあきらめてしまい、恋愛自体への興味を無くし、恋愛のために自分を磨くということをしない人のことを指す。

 

社内ニートは、会社に勤めていても、ほとんど何もやることがなく、せっかく出社しても、満足な仕事が与えられず、机に座って暇つぶしばかり社員たち。

 

学生ニートは、高校や大学、専門学校などに籍があるのに、学校に行くこともなく、アルバイトなどをしているというわけでもない学生たちのこと。

 

ネオニート

企業へ就職することを諦め、自営活動を行い、親や同世代以上の年収を稼ぐようになった成功者たちのこと

仕事を持たず、また、仕事をしようともしていないのはニートと同じなのですが、ニートと違うのは収入があるということです。

 

会社などで働かず、オレオレ詐欺のような悪徳な方法で金銭をだまし取るようなこともなく、自宅にいながらにして会社員の10倍以上の収入を得ている人もいます。

 

ネオニートの収入源はパソコンを使ったもので、株やFX、動画の生配信者やYoutuber、アフィリエイトせどりなど。

 

恋愛ニート、社内ニートまさに自分だ。残念ながら自分であることを否定できない。そんな自分でいる現実を苦しむ。

 

ニートと言えるような歳ではないが、私は、このネオニートを目指したい。

 

だが正気ではなく、部屋の片づけするのも精一杯で、普通にしているだけで苦しい自分が、お金ばかりを追いかけて成功できる可能性は、残念ながら相当低いとは思う。

 

金持ってどうする?ただ会話力、トーク力がない、コミュニケーション能力がない、なにもせず苦しい、はぁ。もはやお金をもったところで生きている意味が見出せない。

 

だけど、ネオニートが私にとって唯一の、かすかだけな光にしか見えない。浅はかで無知でバカはもう死ぬまで変わりそうもない。

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村