yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

会話が不自由。ことばで話せないので、せめてブログにつづっています

ネットに張り付いている日々。このままではやばい。何がヤバいか


スポンサーリンク

腐った根性、それが今の私を作り上げてしまった。本当に好きで仕方が無かった人と付き合えたというのに気持ちの悪いショボイ奴に自らなってしまった。

 

心が弱かった。頭が悪かった。だけどここまでダメにしてここから立ち直るにはどうしたらいいのか。

 

クソがクソ野郎が。ときどき駅でブツブツひとりごとを言っている浮浪者をみかける。今の自分は同じようにひとりごとをつぶやいている。親も兄弟も変わらない。変わったのは私だけだ。

 

自分だけが悲劇の主人公だと思ってはいけない。大切なことを忘れたような気がする。少年野球と中学での部活とか学校生活で連帯責任とか教えられたはずなのに、みんな忘れてしまった。

 

あの人変わってるね、変わり者で済まされてしまう。そりゃそうだろう。いつもいつもあの時ああしていたらということばかり考えているのだ。

 

生きづらさがひどい。仕事の帰りに雨が降りそうだった。朝、自転車で家を出た。途中のパチンコ屋に自転車を止めてそこから歩いていこうと思った。置いてあった灰皿でタバコを吸った。

 

人と比較しても意味が無い。だけど毎日毎日なにもできずに時間だけが過ぎていく。なんの経験もない。人とのづれがひどい。このまま部屋に閉じこもって生きていけないだろうか。

 

ミーハー、糞みたいな生き方をしてるんじゃねーと同級生から言われたことがある。自分の中で子供ががんじがらめにされて、ひがんでいる。自立できない。社会のなかでやっていけない。

 

ああ、死にたい死にたい、甘えた心で腐った性格のまま、誰にも相手にされない、誰にも好かれない性格で固まってしまった。

 

藤木直人はハンサムで背も高い、高校は進学校で大学は早稲田の工学部をでている。頭もよくて役者とミュージシャン、芸能人で収入も高い、女にも友達にも不自由したことはないだろう。非の打ちどころが無い経歴だ。

 

西島秀俊がまだ20代の頃、渋谷のセンター街で目撃したことがある。背が高くてイケメンで超カッコ良かった。西島秀俊横浜国立大学工学部を中退と頭がいい。

 

氷室京介Yoshikiは元ヤンキーで暴走族あがりだ。氷室は大学にはいかず音楽一本で大成功した。

 

私は痩せているが背が低くて頭が悪い。人と比べても意味が無い。ヤバいヤバい本当にヤバいところに自分を落としこめてしまった。部屋は本で散らかったまま。片付けることができない。

 

発達障害、どんだけ言っても親はまったく無関心だ。あんたはすぐに人のせいにする、病気のせいにしていると欠点を指摘されれるだけ。ああ、確かにそうかもしれない。努力していないだけ。

 

親と仲が悪くて家に帰らない人は沢山いるが、私はひとりで生きていける自信が無い。

 

肉体的にも弱くてそもそも会話が成立しないから、女を作れる自信もない。ひとりコソコソオドオドして時間だけがすぎていく。

 

それよりやばいやばいやばいやばい。ネットに張り付いている日々。このままではやばい。何がヤバいか。

 

まともにモノや人を見て判断ができない。仕事をして生活していけるだけの技量や知識をつけてやっていけない。ああ困った。ここまで酷い奴はいない。

 

ああ、困った。このまま生きていけるはずもない。このままでは親が死んだら確実に生活保護に頼ることになってしまう。甘えているだけ。努力していないだけ。逃げているだけ。人生舐めているだけ。

 

わかった。ごめんなさい。すみません。根性ないだけです。フラフラしてヘラヘラしているだけです。食事を与えられてなんの生産性もなくただ生きているヘタレです。

 

人に揉まれることなく友達を作ることなく歳をとってきてしまった。バブルの時も生きていたけど、その頃どうだったか実感がありません。

 

進学することなく不良にもなれずただのバカ。部屋の中にいてウロウロすることはなくなりました。だけどハァハァため息をついてビクビクしています。

パソコンばかりみていて目は悪くて認識できなくなりました。こんなに天気がいいのに外にでたいと思いません。

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村