yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

Google Mapで見ても会場にたどり着けない。飲み会でも孤立する


スポンサーリンク

今の自分にはこうしておいて本当に良かった~と胸をなでおろすことがまったくといってない。

 

自分の世界に閉じこもり、気づけば人とまともな会話すらできなくなってしまった。誰も寄ってこなければ、たまたま近くにいた人でもすぐに離れていく。

 

心を閉じ込めてしまって、常に苦しい。誰もがあきれるほどひどいミスを繰り返す。見たもの聞いたことすぐに忘れてしまう。ふつうの人がなんでもなくこなせることすらまともに出来ない。

 

苦しくて仕方がない。仕事が終わって秋葉原まで歩く。Amazonに出品する商品を仕入れるためだ。たいした利益にはならないが、幸い行けば何かしらの商品は見つかる。

 

土曜日にせどりのセミナーとその後の飲み会に参加してきた。

 

スマホGoogleマップに住所を入れて時間通りにつく予定だったのだが、駅についてから散々迷って1時間以上すぎて到着した。おかしい。まともに行き先に到着することすら困難だ。

 

スマホのナビを見ながら、セミナーがある住所にはついていた。しかし会場とは別の建物とかんちがいというか思い違いをしてしまい、そこでウロウロしたあげく、メールに届いた住所を確認して駅に引き返した。

 

途中、交番があったのでおまわりさんに聞いた。言われた通りに行ったのだが、会場らしきところではない。また住所を確認したところ、おまわりさんに聞いた住所が間違えていた。

 

おまわりさんに聞いた建物にいた受付の女性に、さらに場所をきく。聞いた場所は最初にいったところだった。

 

会場は地下にあった。私はきづかなくて住所が間違えていると思い込んでしまった。

 

一事が万事こんな感じで、もうすべてがごちゃごちゃぐちゃぐちゃになってしまう。

 

セミナーはとっくに始まっていて、会場にはぎっしりと人が座っている。私はやっと着いて係りの女性に受付をしてもらったのだが、私の名前が見当たらないという。

 

Paypalで支払ったメールを見せて無事に座ることができた。

 

セミナー中、真剣にみても頭に入ってこない。途中で眠ってしまう。寝不足という訳ではない。なんなんだ一体。何しに来たんだ。それでも最後までメモを取りつつきいたが、ほとんど覚えていない。

 

セミナーのあと、飲み会にも参加した。居酒屋を貸切にするぐらい人がいた。誰も知っている人はいない。転売でお金を稼ぐという共通の目的で集まっている人たちなので、それについての情報交換がメインだった。

 

顔見知り同士の人達はおおいに話が盛り上がっていた。私は同じテーブルに座った人に質問して食べてばかりいた。質問したけど案の定頭に残らない。

 

ネットワークビジネスをしたがうまく行かず、そのあと転売だけで稼いでいる人や、会社をやめて後には引けないと腹をくくっている人など色々な人がいた。

 

私を知っている人は誰もおらず、私が知っている人はセミナーの主催者だけだったのだが、やっぱり私の周りにはすぐに人がいなくなるし、だれも寄ってくる者はいない。

 

常に苦しいオーラをだして、ろくな情報もなく明るい話もできないので当たり前だろう。居酒屋の厨房でバイトをしたことはあるが、店にいくことなど今までほとんどなかった。

 

父親から電話があった。会場になかなかいけなかったことを話した。良くあることでそんなことで深刻になることはない、お前は自信を無くしているだけだ。気持ちを明るくもてという。

 

だけど、じつはそんな気楽な状態ではない。本当にまずいのだ。時間の感覚や感情すらがない、自分の体と心のコントロールがきかない。こんな状態で、もはやせどりどころの話ではない。

 

だが、だれかに話したところで理解してもらえない。ふつうの人は普通に生活を送っていて私のようにここまで何もかもめちゃくちゃになってしまうほどおかしくなることはない。

 

それに他人はどうでもいい奴の話など真剣にきいている暇はない。きいてアドバイスをしてあげても私自身がどうにかしないならどうにもならない。

 

だけど苦しい。仕事中の職場でも、ただこうしてブログを書いている今でも胸になにかが詰まっていて、息が詰まって苦しい

 

 チャゲアスのASKAのように覚せい剤など薬なんかは一切やっていないのにヘロヘロしている。

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村