yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

会話が不自由。ことばで話せないので、せめてブログにつづっています

長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓 その3


スポンサーリンク

長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓 太陽を引きずり出す瞬間~ライブ終了後まで

 

今回、一年以上前になる画像をブログにアップしたのは、誰にも見せる人もなく、保存しておくよりも、誰かと共有できたらいいなとの思いからでした。

 

長渕剛が好きでも嫌いでもこの富士山を照らし出した太陽はきれいだと思うと思います。

 

私は記憶力がとても悪くて正直このライブ自体、今は自分の記憶、頭の中からはほとんど消えています。ライブ映像でも見れば思い出せると思いますが。

 

ただ、前日までずっと雨が降るなか、当日バッチリ日が昇る、まさに太陽を引きずり出すという奇跡的な光景を目の当たりにして、この場に立ち会えて良かったと思いました。素晴らしいライブでした。

 

それから長渕剛がライブ中に、感慨深げに、死なずに生きててよかったよと言ってたことが印象に残っています。

 

日本を代表するほどのアーティストである彼が、死にたい死のうと思っていたことが驚きだったし、あのライブでその思いが昇華されたというか解消されたことに感動しました。

 

ライブに参加して自分自身なにかつかめたか?何かかわったか?というと正直何も変わっていません。だけどライブが見れてほんとに良かったと思っています。

 

↓富士の国 の演奏とともに太陽がゆっくりと引きずり出される

f:id:yhd:20160924133913j:plain

 

↓富士山を照らしながら徐々に徐々に姿を現す太陽

f:id:yhd:20160925124512j:plain

 

↓富士の国の演奏とともに日が昇るまであと少し

f:id:yhd:20160925124553j:plain

 

↓太陽が引きづり出された瞬間

f:id:yhd:20160925124626j:plain

 

↓日が昇ったぞ~!!長渕剛が絶叫していた

f:id:yhd:20160925124613j:plain

 

↓かくして夜9時から始まったオールナイトライブは終了した

f:id:yhd:20160925124647j:plain

 

↓ライブ終了後、出演者は引きあげたが会場には余韻が残る

f:id:yhd:20160925124638j:plain

 

↓自分のブロックが呼ばれるまでひたすら待つ人たち。朝6時終了後、私は13時頃まで出られず放置状態だった

f:id:yhd:20160925124721j:plain

 

↓ライブで使用された長渕剛愛用のアコースティックギター

f:id:yhd:20160925124744j:plain

 

ライブで使用された長渕剛愛用のアコースティックギター

f:id:yhd:20160925124804j:plain

 

長渕剛がメンバーと一緒に乗って登場したヘリコプター①

f:id:yhd:20160925124921j:plain

 

長渕剛がメンバーと一緒に乗って登場したヘリコプター②

f:id:yhd:20160925125153j:plain

 

↓終了後のステージ正面①

f:id:yhd:20160925125637j:plain

 

終了後のステージ正面②

f:id:yhd:20160925125733j:plain

 

終了後のステージ左正面

f:id:yhd:20160925125425j:plain

 

↓終了後のステージ左側①

f:id:yhd:20160925125055j:plain

 

終了後のステージ左側②

f:id:yhd:20160925125339j:plain

 

終了後のステージ右側①

f:id:yhd:20160925125448j:plain

 

終了後のステージ右側②

f:id:yhd:20160925125746j:plain

 

終了後のステージ右側③

f:id:yhd:20160925125801j:plain

 

↓会場をでるところ

f:id:yhd:20160925125824j:plain

 

↓ツアーチケット表面

f:id:yhd:20160925125850j:plain

 

↓ツアーチケット裏面

f:id:yhd:20160925125912j:plain

 

退場があまりに待たされて、バス乗り場までさらに歩いて思った以上に疲れましたが、ライブはとても素晴らしかったし、この規模のライブは今回で最後なので、参加してよかった。

 

機会があればDVDかブルーレイでも見てみたいと思います。

 

おわり

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村