yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

会話が不自由。ことばで話せないので、せめてブログにつづっています

長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓 その1


スポンサーリンク

長渕剛は子供の頃から好きなアーティストで、ろくなもんじゃねぇが収録されたLICENSEというアルバムは何度も何度も聴いていた。

 

Never Changeという曲のシングルレコードを買ってリビングにあったステレオで聴いていたとき、母親がいい曲だねと言っていたのを今でも覚えている。

 

とんぼ、しゃぼん玉、RUN、ボディーガードとドラマも毎週欠かさず見ていた。バンダナをまいてライブをしていた頃、同級生と武道館にライブを見にいった。

 

だけど、Captain of the Shipのアルバム以降は、なんかワンパターンに感じて聴き飽きてしまった。さらに体を鍛えてマッチョになった辺りからは全くといっていいほど、聴かなくなっていた。

 

それが、あるとき実家にもどり、弟が持っていたベストアルバムを聞いてからまた聴くようになった。

 

スクールオブロック-「炎の生活指導 長渕LOCKS!」というラジオをYoutubeで聴いて、長渕炎陣というテレビをみて ROAD TO FUJI HALL TOUR 2015のライブに行った。

 

そのあとは、Captain of the Ship以降から最新アルバムのベストまでのアルバムを聴いて、10万人のオールナイトライブに行ってみることにした。

 

チケット代が15,000円と高額で、行けば相当疲れるだろうことは分かりきっていたので、いくつもりはなかったのだが、太陽を引きずり出すという長渕剛の言葉に同調して

 

行ったら何かが変わるかななどと淡い期待を抱きつつ

 

長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓

8月22日(土)夜9時 〜 8月23日(日)朝6時

 

↓富士山麓にバスが到着。空気がうまい。ここから会場までかなりの距離歩くことに

f:id:yhd:20160922204615j:plain

 

↓曇り空の中ひたすら歩く。真夏でもそれほど暑くはなかった

f:id:yhd:20160922204742j:plain

 

↓10万人が延々と列をなし会場を目指して歩く

f:id:yhd:20160922204746j:plain

 

↓黙々と歩いてやっと会場が見えてきた

f:id:yhd:20160922204752j:plain

 

↓カバンの中の持ち込み検査。アルコール類は没収されていた

f:id:yhd:20160922204755j:plain

 

↓持ちもの検査が終わり入場するとトレーラーが見えてきた

f:id:yhd:20160922204814j:plain

 

↓トレーラーに人が集まり写真を撮っていた

f:id:yhd:20160922204818j:plain

 

↓トレーラーにもう少し近づいてみる

f:id:yhd:20160922204821j:plain

 

トレーラーを過ぎるとグッズ売り場があったが、あまりに行列すぎて、暑いなかとてもならぶ気にはなれなかった。

↓さらに進むと何やら巨大なオブジェがみえてきたf:id:yhd:20160922204827j:plain

 

↓会場にはB級グルメの売店が沢山ならんでいた

f:id:yhd:20160922204835j:plain

 

↓10万人入る会場はさすがにだだっ広い

f:id:yhd:20160922204843j:plain

 

↓自分のブロックについた。ここからだと遠くて実物は豆粒。スクリーンで見るしかなかった

f:id:yhd:20160922204857j:plain

 

↓ステージは巨大な船のよう、自分のスペースを確保して開演時間の21時までひたらすら待つことに

f:id:yhd:20160922204914j:plain

 

↓ステージ正面左側。ここまででもけっこう距離がある

f:id:yhd:20160922204925j:plain

 

↓ステージ正面右側の通路から

f:id:yhd:20160922204935j:plain

 

↓ステージ真正面①

f:id:yhd:20160922205000j:plain

 

↓ステージ真正面②

f:id:yhd:20160922205015j:plain

 

↓開演まで時間がたっぷりあるので会場をくまなく歩いてみた

f:id:yhd:20160922205024j:plain

 

↓白い三角のテント下では長渕剛のそっくりさんが歌っていた

f:id:yhd:20160922205039j:plain

 

↓開演前、雲行きが怪しくてときどき小雨が降ってきた

f:id:yhd:20160922221127j:plain

 

その2に続く

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村