yd’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

iPhone7はおサイフケータイが使える。私は自分が何をしたいのか、どうしたいのかすら分からない


スポンサーリンク

iPhone7がついに発売された。仕事をしている人も有給休暇を使って並んで手にしたという人も多いみたいだ。

 

今回のiPhone7から、アンドロイドのみだったおサイフケータイが使えるようになる。私はiPhone4siPhone5sと使用しているが、まったく興味がわかず、5sのまま変えようという気にもなれない。

 

ただ、今持っているiPhone5sの液晶画面を割ってしまったので、どちらにしろ買い替える必要がある。

 

今はSIMフリーの格安スマホにしようと考えている。端末さえあれば、mineo(マイネオ)というところが月々の支払いが安くすむそうだ。

 

友人知人が多ければ、使わない端末をゆずってもらうこともできるのだろうが、ボッチの私は、どこかで入手しなければならない。しかし一体どれにすればいいのか全くもってわからない。

 

ところで、先週、初めて行った精神・診療科に、今週は10時に予約していたのだが、時間も忘れていて連絡もせずに行かなかった。

 

自分が何をしたいのか、どうしたいのかすら分からなくて部屋の中を落ちつかずにウロウロしている。

 

いつものように落花生を食べてタバコを吸ってはガムを噛み、頭がぼーっとなって眠くなってきて寝てしまう。

 

このブログを書いているときも苦しい。整理整頓、自分の身の回りのことですらまともにできなくて困る。人から避けられるのでもはや友人すらできない。

 

なぜここまで自己否定が強くてまともなことができないのか?せっかくちゃんと育てられたのに、全てがいい加減でどうでもよくなってしまう。

 

自分で自分のコントロールができず、人から言われたことは全て真に受ける。本当にただのバカでしかない。

 

自分がこういうことをしたら親兄弟が笑われるとか心配させてしまう、悲しむとか全く考えられなかった。本当に本当に愚か者だ。

 

今はただこんな自分になってしまって、もうどうにもならないところまできてしまい、本当に申し訳ないという思いしかない。

 

見たこと聞いたこと、やることなすこと全て忘れてしまう。もはや自分ではどうにもならないので、初回3万円かかるけど、催眠療法に行こうと思った。

 

だけどスマホを買い変えないといけないので、今はあきらめるしかない。

 

世の中、本当に何をするにもお金がかかる。ただ、真面目にしっかりと努力してきた人は普通に食べて生きていけるのが今の日本だ。

 

私は自分が何を言いたいのかも、何をしたいのかも、人として当たり前のことや、やっていいこと悪いことすらもわからなくなってしまった。

 

薬などやったことはないけど、自分がいない。人から一緒にいたいと思われない相手にされない、ああはなってはいけないという人間になってしまった。

 

さげすみとあわれみばかりを受け続けるようなそんな風な人間に育ってしまい、親兄弟、自分自身に対しても本当に申し訳ない。

 

催眠療法、ヨガ、合気道、空手、ボクシング、なにかやろうと思うけど、全てのことにはお金がかかる。

 

外にでて、お金がかからず人と関われることは何かあるかと考えてみてもみつからない。ランニングはお金がかからない。だけど走る気力がない。

 

このままずっと堂々巡りのままなのだろうか。

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村