yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

久々にカラオケにいった。挙動不審なボッチ


スポンサーリンク

f:id:yhd:20160903084822j:plain

 

もう何年ぶりかぐらいでカラオケにいってみた。最近の曲はわからない。

 

長渕剛の曲ばかり歌った。長渕剛はキーが高くないので歌いやすい。尾崎豊のメドレーも歌ってみたけど、尾崎は15の夜など原曲だと高すぎて歌えない。

 

コート・ダジュールという店に初めていったが、最近のカラオケにはカメラがあって、自分の歌っている姿を録画して知らない人にも見せられたり、自分でみて楽しめるようだ。

 

1時間のうち、会員登録などもしたのでそれほど歌えなかったけど、最後に氷室京介のメドレーを歌って録画してみた。

 

もちろん自分だけみて消してしまったが、見るととそこには挙動不審で変な男がうつっている。

 

私を知る人はみな一様に心配していた。私はもう何十年も前から自分を見失い、つまらなくて挙動不審で変な奴になってしまったのだ。

 

昔、早く気付けと依存していた同級生から言われたのだが、そのまま閉じこもったまま生きてきてしまった。

 

楽しいこと、面白いこと、幸せになることをみてこなかった。人の輪に入らず、閉じこもり自分をダメにしてきてしまった。なぜなのかはもうわからない。ただ自分が弱かったことだけは確かだ。

 

挙動不審で面白くなくて、つまらなくて恥ずかしい奴、ただの優しい使いものにならない変な奴。だから人は寄ってこない。いつもボッチだった。

 

いつもコソコソ、オドオドしていて恥ずかしい奴。そういう自分に自分でしてしまったのだ。

 

カラオケは昔、よく行っていたので今でも多少の声はでる。だけどやっぱり情けない奴だから情けない声しか出ない。

 

人と合わせたり協調することもできない。マイペースでなんとか生きている。なんでこんなになるまで自分をおかしくしてしまったのだろう。

 

いつどこにいても私は騒ぐこともなく静かすぎる。多分もうこの先、明るくはなれないと思う。

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村