yd’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

きのう実家に帰ると言って、けさ帰るのをやめた


スポンサーリンク

きのう、実家にかえると母にメールをおくったあと、会社帰りにデパートで1500円分、みやげのお菓子をかった。

 

けさ、家のちかくを散歩した。苦しくて途中へたりそうになった。死にたい、こいつを殺せるまでもう少しだと取り憑いている奴がいっているようだ。

 

家に帰るのをやめるとメールをしたら母親から電話がかかってきた。私はぐあいが悪いから帰らないと告げた。「風邪でもひいた?」「いや」「どうしたの?」「精神疾患でつらいから」と答えた。

 

親兄弟に会いたくないの?ああ親兄弟死ねと思っているよと言った。

 

病気じゃない、思いこみ、気分を明るくもて、薬を飲むのも病院にいくのもやめろ

 

私は検査で脳にいじょうや記憶の落ち込みがあり、自閉症統合失調症の疑いがあると診断されたけど、医者は患者に病名をつけたがるからという。

 

正常な人はガンなどの病気はわかるけど、精神疾患については理解ができないらしい。精神疾患ではなければ、私はなぜこんなに苦しんでいるのだろう。

 

お前はおかしくない。親も兄弟も心配している。雅子さんも良くなった。あんたも早く立ち直ってほしいという。それは私自身もそうしたい。

 

甘えているだけと世間は思うだけだろう。人に会いたくない。人間じゃま1人でいたい。だけど一人じゃ生きていけない。ただひとりで苦しんでいるのに。

 

みんなそれぞれ生活があるから、親兄弟だって天皇家でもないかぎり、他人にかまってばかりもいられない。

 

せっかく土産を買ったのに、まったく私はなにをしているのだろうか。そしてまた自分を責めている。ドMのクソ野郎だ。

 

私をみているとイライラする人が多いだろう。私は人をイライラさせる達人なのかもしれない。

 

狭い部屋に閉じこもり、パソコンのある机にへばりついて一日をすごす。足を曲げて背中を丸めて、穴を掘って隠れたいと思いながら、はぁふぅ苦しい状態でブログに心境を吐露している。

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村