yd’s blog


自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

合気道、少林寺拳法、メンタルヘルス診断チェックとイライラ


スポンサーリンク

合気道少林寺拳法を見学してきた。

 

f:id:yhd:20160804075002j:plainf:id:yhd:20160804074909j:plain

先生がいてはかまや道着を身につけて、同じ時間に稽古をしている。礼儀とかしっかり学べる武道はいい。自分も小学校1年のとき、兄といっしょに近所の空手道場に入ったのだが、兄と一緒にすぐにやめてしまった。

 

子供の頃、あのまま空手を続けていたら、今のようにはならなかったのかなと思いながら練習をみていた。

 

ジムなどと比べて月謝も安い。しかし、いまは毎週、同じ時間に稽古にいくのはいまの私には困難だ。だから入会するのはやめた。

 

ところで、↓でチェックするとうつ病社会不安障害、注意欠陥・多動性障害、統合失調症などやってみたものみんなあてはまった。だからそうとはいえないが、まぁ私はやっぱり普通ではないのだろう。

atmentalhealth.jp

 

本を読みはじめたり、パソコンで作業しようとする。すぐにイライラして投げ出してしまう。全く続けることができない。

 

仕事でも電話のかけ間違いをなんどもしている。もういつクビになってもおかしくないような状況だ。

 

40代の女性で派遣から正社員になった人がいる。会社に必要な人材だと評価されたがゆえだ。

 

私の場合、人から必要とされないといけないのに、逆のことをしてしまう。周囲となにも話せず、空気を重くしている。

 

やるべき仕事の全体からみて一部分だけに執着してそれをミスしてるのだから目も当てられない。しかも周囲の人ともうまくやれていない。

 

もう会社から、自分から逃げ出してしまいたくなる。もっと若かったころ、兄が従兄弟に、私のいる前でこいつ情けねぇと言ったことがあった。

 

クソまたイライラしている。親父、兄、クソが。自分がおさえらず、また部屋にあるマットやイスに蹴りをいれている。

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村