yd’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

うつうつ満塁ホームラン地球天国のんだ。ポケモンGO


スポンサーリンク

4つめの病院に3度目の診察にいったあと、いつものデパケンエビリファイを処方されたけど、結局、薬は買わず飲むのをやめた。ちょっと精神的に不安定なのはそのせいだろうか。

 

職場で新人の歓迎会があった。案の定、私には誰も話しかけてくる人はいない。普段、まったく話さない人に私から質問をしたが話しがつづかない。

 

隣の女の人はポケモンGoの話しで盛り上がっていた。私もやっていたので話しに加わったが、すぐに終わってしまった。私の隣はつまらなかったのだろう。すぐに煙草を吸いに行きたいと席を立ちたがった。

 

どうやら私は、生理的に嫌がられているのかもしれない。つまらない奴、暗い奴、話が面白くない奴、変な空気を発している奴の周りには人はよってこない。

 

私の頭はどうなっているのだろうか。精神的におかしくなって放置した親をまた憎んでいる。

 

会社帰りに納税額日本一で有名な、さいとうひとりさんのお店、まるかんに行ってきた。なにか元気になれる商品がほしいと思った。

 

お店の人がすすめてくれた「うつうつ満塁ホームラン地球天国」という商品を購入した。1日20~40粒の1ヵ月分で値段は1本税こみ10,800円だった。

f:id:yhd:20160802073523j:plain

庶民の感覚ではバカ高いと思うだろう、こんなの買ってバカなの?と思う人もいるかもしれない、だが、私は低所得の身でありながら、こういうものを、ちゅうちょせずに買ってしまう。

 

たぶんガンなどの病気だったり、何らかの悩みがある人が、助かるならいくらでも出すというのと近い感覚なのかもしれない。

 

特別な成分が入っているのだろうか。記載された原料をみるとそうとも思えない。効いたらプラシーボ効果なのかもしれないが、まぁひとまず飲んでみる。

 

しょうがの香りと塩けのある昆布の風味のサプリメントだ。体には良さそう。食品とあるので噛んでみたら、しょっぱすぎた。朝昼10個ずつ、一本ぜんぶ飲んでみて結果どうなのか確認しようと思う。

 

ところで、モテる人はやっぱりどこに行ってもモテる。私は会話がとにかくできない、常識がわからない。極度のコミュ障なのでもうまったくもってモテないし人から好かれることがない。

 

だがしかし、現実そうだとしても、そう思ったり考えたり口にすると、潜在意識がそうさせてしまうから、逆のことを思わないとダメらしい。

 

ポケモンGoをやっている人をあっちこっちでみかける。私はレベル10までやったけど、Googleにログインする画面がでるようになり、面倒くさくなってやめた。

 

人と同じことばかりしていても仕方がない。どこかの誰かが作った課金ゲームに踊らされて、Googleに個人情報をぬすまれてるより他にやることがあるだろうなんて自分を納得させてみる。

 

とはいえ、その何一つまとにできない自分。またまた現実逃避してしまう。過去に後悔、親のせい。部屋をウロウロ挙動不審。閉じこもりたい、抜け出したい、苦しい、死にたくない、皆しね。これがまたいつも頭?心?の中で繰り返されている。

 

仕事中も親や兄弟に言われた言葉をくりかえしている。高校生の頃ああすればと後悔している。家にかえれば、感情がおさえられず、ひとり部屋のなかでものに八つ当たりする。

 

ずっとそう。そしてまた新たな病院を探していたりする。いいかげんにしろ。

 

ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村