yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

きちんと状況説明ができず、話がブツ切りになってしまう


スポンサーリンク

派遣先で社員の人から仕事をたのまれた。他の部署に行きPCを設定する仕事だ。なかなかすんなりとはいかず手こずったが、何とか対応することができた。

 

終わった後、自分から報告ができず社員の人からどうでした?と言われた。これこれこうでこうなのでこう対応しました。と説明しなければならないが、私はまず何がどうだったのか状況を説明することができない。

 

そしてひと言ひと言がブツ切りになってしまい、伝えられない、会話にならない。私は黙ってしまい、向こうは???という感じだと思うが頭に自分がやったことが残っておらず、適切なことばも出てこないのだ。

 

これは本当に困る。昼飯は毎日、同じ人といくが私はどうでもいいようなこと、当たり前のことばかり話し、その話もたどたどしい。

 

会話がブツ切りになってしまう。きちんと状況説明ができず、話がとぎ切れる。たどたどしい。そして体に力が入らない。

 

一応、栄養は気にしているが、どれだけ食べても、何時間寝ても、疲労感、無気力感がある。

 

人は人の中にいて自分の存在を認識する。周りの人の中で自分を合わせたり、キャラを作ったり、そうしてバランスをとろうとする。

 

だが、たいていはそこまで考えもせず、みんな普通にうまくやっている。20代なら許されるが、40代では許されないというのはある。

 

人と話してこなかったこと。前の職場でもその前の職場でその前もずっと最低な扱いを受けてきた。

 

自分の人格を磨いていこなかった。専門的な何かを持っていない。私は社会にでるのが早かった。というよりは何も学んでこなかった。

 

もう何を書いているのか自分でもよくわからない。一日中、眠気があって脳が覚醒していない。

 

だがそろそろ薬を飲んで服を着て出勤だ。

 

生きて何かの役に立つことが重要です。誰かを幸せにしてください。

 

FMラジオから瀬戸内寂聴のことばが聞こえてきた。

 

自分が幸せでもないのに、誰かを幸せにすることなんてできない。だけど、自分が幸せになってからでは誰も幸せにできぬまま、人生が終わってしまいそうだ。

 


ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村