yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

精神疾患、心の病で将来を台無しにした


スポンサーリンク

私は自分で心の病、精神疾患だと思う。

 

自分に当てはまっていると思うもの

 

自閉症

高機能自閉症アスペルガー症候群

知能、言語の発達はほぼ普通。ただし会話はぎこちない。

 

人格障害

分裂人格障害

分裂病質人格障害ーー自閉的で孤独になりがち。感情も表わさない。異性を含めて「人」に余り関心がない。

分裂病方人格障害ーー他人は理解できない存在であり、皆とうまく交流できない。境界性と似ているが、より統合失調にちかい。

 

情緒性人格障害

境界性人格障害ーー神経症統合失調症との境界型。衝動的で感情の起伏が激しくそのため対人関係が不安定。

 

恐怖症人格障害

回避性人格障害ーー他人から拒絶批判をおそれ恥をかくことに非常に敏感で引きこもりになりやすい人格障害

依存性人格障害ーー甘えの強い性格で大切な事も自分で決められず、他人の判断に任せてしまう。並はずれて従順。

 

これらの精神的な疾患ははっきりとした治療法が確立されていないらしい。それなら霊能者とかんでもすがりつくしかないではないか。

 

親父を殴り殺してやろうかと電話をしそうになった。俺を暗いといったが、俺がここまでおかしくなったのは、もとはと言えばおまえのせいだ。自分のしたことを何もわかっちゃいない。

思うに、狭い納戸の部屋に閉じ込もり、心まで閉じ込めた。そして精神を病んだ。もう、18、19歳ぐらいから、おかしくなっていたのに親は俺をほっといた。兄弟たちもだ。俺がこんな風になったのは、あの家族のせいだ。ずっと何もなかったかのようにしていたけど俺はずっと闇の中、精神を患ったままだったのだ。

 

俺は友達、好きだった人、将来、尊厳、笑顔、全てを失ったんだ。あいつらは俺を遠ざけほっといただけだった。だからあいつらを許せない。

 

だけどなんとかまともになりたい。どこか良い病院はないだろうか。

 


ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村