yd’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

催眠療法とカウンセリングと霊能者と


スポンサーリンク

以前、催眠療法ヒプノセラピー)というものに興味を持ち、いってみたことがあった。

 

時間は2時間ぐらいだった。親に対しての憎しみが沸いてくること、仕事でミスを繰り返すことなどを伝えた。

 

セラピストはじっくりと私の話しを聞いてくれた。そして私の中にある子供、インナーチャイルドという存在があって、それを癒す必要があるということを教えてもらい、自分自身、納得できたし、わかってもらえたと思った。

 

怒りがわいたとき、ソファーにあるようなクッションなどをギュッと抱きしめて、大丈夫だよとそのインナーチャイルドに語りかけてあげてくださいとアドバイスをもらった。

 

カウンセリングのあと、催眠誘導も体験した。暗い中、セラピストから語りかけられるが、特に何かをイメージしたり思い出したりすることもなく私が話すことはなかった。

 

催眠は自分にはかからないようで、結局、催眠療法についてはそこに一回いったきりで終わった。

 

次にLPW心理カウンセリング&ヒーリングセッションというのを受けに行った。親兄弟への憎しみの感情、職場でのコミュニケーションがとれない、ミスを繰り返す、友人や彼女がいない、後悔ばかりしているなど現状を訴えた。

 

そこでは機械に手をあて、カウンセラーの先生が(たとえば女性と付き合うことを許していないなど)質問すると私が答えるのではなく、機械が反応して出した音で判断していた。

 

そして目をつぶらされ、シータヒーリングというもので数秒間、なにやら念じているようだった。それでまた同じ質問をすると機械の音が変わり、悩みが解消されているという不思議なものだった。

 

確か3回ぐらいいったが、正直、私には変化が感じられず、お金も続かないし、結局、金を払って誰かに何かをしてもらおうとしている時点でだめだよな、と思い直してそれ以上、行くのをやめた。

 

レイキというのもやってみたけど、これも2、3回いってなにも変わらず、行くのを辞めた。

 

その後も、職場ではウマがあわない奴と喧嘩になりそうになり、上司との関係もよくない、仕事もミスを繰り返す、誰にも相談できる人もいない、会社と家との往復だけ、もう精神的にもつらくて生き地獄のような日々をおくっていた。

 

運動すると脳によい、職場で一触即発になった奴は、自分よりも背が高くてガタイもいいけど、喧嘩になっても負けたくない、なにより舐められたくない。体を鍛えてメンタルも鍛えたい。そんなわけで、職場にほどよいところにあったボクシングジムに入会することにした。

 

ジムで最初に練習したあと、サンドバックを殴った腕がなぜか震えていた。でも、だんだん慣れてきて練習後に気分爽快になるのが嬉しかった。ただ、そこで自分が明らかに他の人たちとのズレを認識することになった。

 

ボクシングは爽快で強くなっていくのも嬉しかったが、結局、会社を辞めて会費や時間の都合で1年足らずで辞めてしまった。親父チャンピオンになるまでは続けたかったけど、今、第一優先にしてやるべきことではなかった。

 

世の中、すべてのことにお金がかかる。お金があっても時間がないと本当にやりたいことはできなかったりする。

 

昔、すぐあやまる私に対して弟が、あやまればいいと思っていると言ったことがあった。すぐにペコペコする大人(父親)を少年だった自分はさげすんでいたくせに、私は何か指摘されるとすぐにスミマセンと反射的にあやまってしまう野郎だ。

 

お金を払ってどうにかしようと考えること自体がダメだろ、催眠療法とかカウンセラーとか、結局はあんな高額料金でやってしょせん金儲けでしょなどと思いつつ、

 

私は今、霊能者に相談しようかと考えている。浄霊でもしてもらえば変わるのではないか。立原美幸さんか、池田武央さんか、どちらも5万円ぐらいするみたいだ。

 

それか催眠療法か、ハートメンタルケアが評判がいい?岩波英知先生のプログラムがいい?何やら東京中央カウンセリングというのもよさそうだ。

 

カウンセリングや催眠療法はたぶん、何度も通うだろう。1回で良くなるなら、やっぱり霊能者の方がいいかな。

 

あ、こないだ本を突然わたされて読んでみたけど、ワールドメイトという宗教系の団体があってそこで救霊というのがあるから、やってみようか。神棚も買って毎日神様に祈ってみるのもいいかもな。

 

誰かに相談できる人もなく、こんなことを悶々と考えている。

 

バカは死ななきゃ治らない。

 

↓クリックされると励みになります。


ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村