yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

会話が不自由。ことばで話せないので、せめてブログにつづっています

iPhoneとりに帰ったのに、またiPhoneをわすれた


スポンサーリンク

先日、出勤してかばんに財布が入っていないのを忘れてしまい、昼休みに電車に乗って家にとりにかえった。いえから職場が近いというのは私のように物忘れが激しい人間にはありがたい。

 

近頃、財布はしょっちゅう忘れるから、サイフもった?と書いた紙を玄関に貼っておくことにした。

 

ところが、昨日はいえを出たあと、スマホを忘れたことに気づいた。またやってしまった・・・とりに帰ろうかと思ったけど、遅刻はしたくないのでそのまま駅にむかった。

 

充電器はカバンに入れたのに、かんじんのスマホだけどこかに置き忘れて家をでたらしい。

 

そして、昼休みにこんどは財布ではなく、スマホをとりに家にかえった。電池が切れていたのですぐに充電して、先週、実家に帰ったときにもらったコストコのパンと亀田のカキの種を食べてから会社にもどった。

 

しかし、またスマホを持っていなかったことに駅のホームで電車を待っているときに気づいた。今度は充電ケーブルはカバンに入れたのに、肝心のスマートフォンはもっていなかった。

 

もう、なんなんだこれ?本当に嫌になるわ。スマホをとりにわざわざ電車にのってもどったのに、ひるめしを食べただけになってしまった。

 

私の日常はいつもこんな調子だ。はたからみたらギャグかよ?と言われるようなことが日常茶飯事なのだ。

 

若年性健忘症なのかな・・・と思い、前の職場にいたとき、「若年性健忘症を治す」という著者の築山節さんのところへ診断にいったのだが、前の職場は何をしていたか、その前の仕事は?その前は?と聞かれてそれにこたえて、日記を一行でいいので書くようにと言われただけだった。

 

仕事も私よりも年上で少し先にはいった人はもうどんどんこなしているが、私はまだぜんぜんできていないし、データ転送でも、送れていないものがあり正確にできていない。

 

まじめにやってるつもりだけど、覚えも悪くてでき無さ過ぎていやになる。

 

きのう派遣の営業担当さんには残業が多すぎるのと仕事がうまくこなせいなので、継続しないで辞めることを伝えた。

 

仕事は難しいことをやらされているわけではないけど、それができない自分。馬鹿すぎてつらい。ここの職場は残業が毎日ある。派遣社員は時給なので、稼ぎたい人にとってはいいのかもしれないが、私は時間がほしいのでこの職場はあわない。

 

時間がなければ他の作業ができず、現状は変えられない。

 

今の派遣先の人達をみていると、毎日当たり前のようにがんばっている普通のサラリーマンで、上司から叱責をうけつつ、仕事をかかえてしがらみをかかえて、家族のためにと自分のやりたい事などそっちのけで、働いている人ばかりで私には幸せには映らない。

 

でも、彼らは当たり前のように自分のことは自分でしっかりこなして、普通にコミュニケーションをとっている。人は人、自分は自分。とはいえ自分はひとりでマイペースでやれる仕事がしたい。

 

最近は気持ち悪くなるほど食べることと寝て現実逃避することがせめてもの楽しみになっている。

 

↓クリックされると励みになります。


ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村