yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

会話が不自由。ことばで話せないので、せめてブログにつづっています

派遣の仕事なんとか慣れてきたけど、辞めることにした


スポンサーリンク

先週、一人のこって残業していた際、データを失なうミスを犯してしまったのかもしれないと思ったら、なぜか下半身が勝手に反応して射精をしてしまいトイレに駆け込むという、墓場まで持っていくような失態をしてしまったわけだけど、今日会社にいってよく確認してみると、データ消失などなく特に問題なく作業を進められていたことがわかりひとまず、ほっとした。

 

それにしても部屋とかならまだしも、職場で人がいるにも関わらず、何かやらしいことを考えたり、刺激があったのでもないのに、あんな状態になってしまうとは、もう潜在的な意識や体の部分で、私は健全な状態ではないのだと思う。

 

まぁそれはともかくとして、昨日実家に帰って両親に会い、自分の中で少なからず精神的な落ち着きというのがあり、今日はこれまでよりはまともな状態で仕事をすすめることができた。

 

ただ、実家に帰った際、親父からお前は暗いよな、根暗なんだから・・・、といわれたが、私は子供の頃そとでよく遊んだり体を動かすのが好きで家にずっといるタイプではなく、そもそも根暗ではなかった。それがいつの間にかに声は小さく根暗な性格になっていた。

 

今ではまともな会話ができず、社交的な言葉をつかったり相手の言葉に対して正しい話を伝えたり、自分の意見をのべたりすることも非常に苦手でまったくすぐに孤立してしまう人間になってしまった。

 

ところで、今の仕事はやり始めて2週間以上たち、覚えがわるかったりすぐ忘れるのは相変わらずだけど、さすがに初めの頃よりも全体的な流れとして理解できるようにはなってきた。

 

でも、毎日残業が発生してほとんど定時で帰れる日がない。派遣の仕事を選んだのはそもそも時間がほしいからなので、こんなに残業をしなければならないなら、正社員の仕事をやった方がよいのはいうまでもない。派遣はボーナスなどもらえないし休んだ日があれば当然収入が減る。

 

ということで、仕事や職場の人には慣れてきたけど、やっぱり自分は他にやりたいことがあって、そっちの方が自分にとってはずっと重要だから、時給はよくて残業して30万ぐらいの収入にはなるだろうけど、辞めることにする。

 

やっぱり自分は労働力と時間を引き換えにお金を得るという働き方は自分はしたくないし、このまま派遣社員ではいつまで経っても立場はからず低いままだし、経済的な豊かさや精神的なゆとりや幸せを得ることもできないと思う。

 

また振り出しにもどるけど、どうせ何もないのだから、もう自分はやりたいことだけ生きていけるような道を選択していきたい。

 

↓クリックされると励みになります。


ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村