yd’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

ストラテラカプセルを止めてコンサータを飲むことになった。


スポンサーリンク

前の会社であまりにミスが多くて、メールの内容や周囲がなにを話しているのかもよく理解できず、コミュニケーションもうまく取れず、スキルも全然向上しない、勉強しようと本を読むことすら拒絶してしまうようになる、といった苦しい日々から何とか抜けだそうと

 

川島隆太さんの音読や計算、ジョギング、水泳、サプリメント催眠療法、シータヒーリング、西野流呼吸法、等々いろいろ試してみたものの改善が見られず、自分はひょっとしてADHDではないかと疑い、ネットで調べて精神科にいった。

 

今、薬をもらっているところでは、検査はせずに症状を伝えて、ADHDのチェックリストでチェックをしたのみでステラカプセルという薬を処方された。

 

f:id:yhd:20160327194417p:plain

 

このストラテラカプセルは効くまで時間はかかるけど、効く人にはこんなに世界が変わってみえるという人もいるくらい、劇的な改善がみられることがあるらしい。

 しかし私の場合、量も増やしておよそ10ヶ月間、飲んでみたけど、結局なにも変化はなく改善されなかった。ただ特に副作用的なものは感じなかった。あえて言えば、以前ほど性欲が無くなったように思う。これは年齢的なものなのかも知れないが。

 

それでは薬を変えてみようということで、コンサータという同じくADHDの薬をまずは1週間のんでみることになった。ストラテラカプセルは朝晩のんだけどコンサータ

朝のむだけ。ただし8時間しか効かず、夜には効果が切れてしまうという。

 

f:id:yhd:20160327194439p:plain

 

コンサータは飲んで3日ぐらいで効き目がわかるらしいので、派遣の仕事は2日目でもう、作業がうまく進められず、早くもボロが出てきてしまったが、明日の作業でどうなるかみてみたい。

 

私は作業のやり方を聞いても今聞いたことを覚えられず、忘れてしまう。たった今自分がやった作業も覚えていない。そんな現実に直面すると大声をだして叫びたくなることもある。教えている人間に辛くあたられ、逆切れしてしまったということがこれまでに何度もあった。

 

溜めて溜めて堪えられずに切れるから、急にひょう変すると言われることもあった。

 

俺の体は薬漬け。でも改善されるといいなぁ。コンサータストラテラと比べて食欲不振などの副作用がでるみたいだけど、それでも生きづらい毎日が少しでも改善されるなら、飲み続けたいと思う。

 

同じ派遣会社からきていて、私よりも1週間ぐらい先に入った5つか6つぐらい年上の男がいる。そいつは私に上からタメ口で話してくる。私はもちろん敬語だし友達でもなく会社なのだから、せめて同じように話せないかと言いたいところなのだが、まだ入ったばかりで仕事を教わっている立場だから黙って低姿勢のままでいる。

 

だがしかし、このまま溜めこんでいると、いつ爆発して切れてしまうか分からない。

自分よりも偉い人間にはしっかり敬語でコビを売り、下にみた人間には偉そうに見下すという人によって態度が違ういやなやつ。しかもそいつは、結構ねちっこい。

 

私は自己否定も強く、これまでどこに行っても下に見られてしまうという風だったが、

私はこういう人によって態度がえらく違うという野郎が大嫌いなのだ。

 

派遣先の会社で私を採用してくれた担当者は仲良くやってほしいということなので、

ぎりぎりまで我慢しょうとは思うけど、あまりに無礼な言葉やきつく当たられると

我慢できずカッとなって、ヤンキーみたいな汚い言葉がでてしまう。

 

で、周囲の人間などにドン引きされて上に伝えられて、居心地が悪くなり・・・

という結末を迎えてしまう。

 

はぁ、私は社会不適合者であることは自覚している。でも、私はいたって紳士的にあわせているのに、たいがい向こうがこちらを不快にするのだ。

 

どこにいっても自分とは合わない、嫌な奴はいるとは言え、精神的に苦痛な毎日を送るよりはそこから離れることを優先した方がよいと私は考える。

 

コンサータを飲むことによって、教わった作業が滞りなくスムーズにできれば何の問題もないから、明日、私の頭が改善されているよう願いつつ、今夜は床につこうと思う。

 


ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村