yd’s blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

派遣会社の登録会だけで一日がおわる


スポンサーリンク

一日に2社の派遣会社の登録会に参加した。

 

なぜ2社に登録したのかというと、ネットでみて良さそうな仕事がああり登録したけど紹介してくれないってことも多いからだ。

 

派遣会社は登録しないと仕事ができないので、本当めんどくさいけど仕方なく行ってきたというわけだ。

 

午前中に行った会社は、書類に記入してパソコンの入力速度のテストをしたあと面接があり、終わるまでに2時間以上かかった。

私は案の定、書類を書くのを間違えたり、終わったと思ったけど抜けていたりしたので、その分余計に時間がかかってしまった。

 

その場で職務経歴などを書かされると、転職歴の多い私は時間がかかるし、さらに印鑑の押し忘れ箇所があったり、抜けがあったりするので自分のせいでスムーズに進まない点もあることは否めない。

 

ただ結構またされる時間も長い。結局、その派遣会社ではその場で仕事は紹介してもらえず、後日連絡をするということで終わった。

 

もう一社は夕方行ったのだが、この会社は今まで登録したさまざまな派遣会社の中でも一番先進的で、こんな雰囲気のオフィスで仕事ができたらいいなぁと思った。相当儲かってることは想像に難くなかった。

 

とはいえ、登録会では応募した会社の説明を聞くまで担当者が3人も変わり、結構待たされ、こちらも終わるまで2時間以上かかったあげくに、希望した仕事は実際のところ募集内容と異なる点があり、後日連絡でおわった。

 

一日に派遣会社を2社はしごしただけで一日が終わってしまった。

 

会社までの移動時間や待ち時間も多くて、派遣会社の登録会というのは私にとっては正直無駄な時間でしかないと思った。

 

しかしながら、仕事を選んで紹介してもらう以上、嫌嫌でも参加せねばならない。

 

で、連休明けの来週から派遣会社で働くことが決まったからとりあえずはもう派遣会社の登録会には参加しないですむ。

 

最近も財布を忘れたり、書類を忘れてしまったりと、日々こんな調子なので、次の職場でも正直大丈夫かなぁ・・・という心配はぬぐえないけど、お金を稼ぐために仕事をしなければならないから、今はがんばる。

 

でも、近い将来、お金の為に嫌なことをしなければならない人生とはおさらばするのだ。

 


ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村