yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

会話が不自由。ことばで話せないので、せめてブログにつづっています

がけっぷちでこれからどうしよう


スポンサーリンク

職業訓練校を辞めてしまい、月10万円の手当も当然
打ち切られるので、とうとう無収入になってしまった。

 

ただ、去年から続けているせどりは、12月に月商10万円を達成した後も
意外と好調で、仕入れた商品が毎日売れていっている。
今の時点での売り上げは、114,890円

という感じで多少なりとも利益があるのがせめてもの救いだ。

 

2016年1月26日

f:id:yhd:20160309095922j:plain

 

2016年3月9日

f:id:yhd:20160309100014j:plain


ただ、これからどうしようかと考える。

ずっとWeb制作をやってきてコーディングとか覚えて
少なからずデザインとか覚えてきて、職業訓練校にも通って更にスキルを
アップしようと考えていたのに。

 

思いもかけず半年続かずに辞めてしまった。

正直色々ショックだ。

 

前の会社は、何人も辞めてく職場だったから、職場の人間関係や環境から
離れたら、普通にコミュニケーションが取れたり、普通に話せるようになると
思っていたけど、やっぱり訓練校の人ともコミュニケーション取れなかったし
話せなかったし、言ってる事もわからないことも多々あった。

 誰も話しかけてこなかった。

 

聞いても理解できないし、今やった事でもすぐに忘れてしまう。
授業にもついていけなくなって、いつも暗い気分でその時間が辛かった。


結局、頭が働かない自分を改めて認識した。

 

電車で目的地に向かうのに、反対の電車に乗ってしまうことがよくある。
イヤホンで音楽を聴いている時に多いのだが、しばらく駅がすぎてようやく
気づく始末だ。orz

 

財布をもっていくのを忘れて取りに帰り、寒かったから上着を変えて外にると

今度はポケットに入れていた診察券などを忘れて再びとりに帰る。

 

財布やトレーニングウェアなどを入れたバックを電車の網棚に置き忘れた事も
ある。駅のトイレで財布をもっていたらすられたこともあった。

 

ものをよく落っことすし、ポケットに入れていたものを無くすこともよくある。

こんなことが日常茶飯事だ。

 

毎日飲んでいるストラテラカプセルは、効き目がなかった。
だから、今月から飲む量を減らして、飲むのをやめることにした。

 

毎日飲んでいるアホエンオイルも、続けている呼吸法も、音読模写している
天声人語も、頭の悪さを改善することはできなかった。

 

今までやってきた事はなんだったのだろうか?

ただ無駄に歳をとってしまった感じだ。

 

たしか、よく考えてみれば、HP制作が出来るようになりたいと思ったきっかけは、
ウェブデザイナーになりたかったからではなくて、アフィリエイトで稼ぎたいと
思ったからだった。

 

ウェブデザイナープログラマーには自分の能力では無理だ。

何せ、多くを覚えるが難しくて、制作するのに異様に時間がかかってしまうし。

 

だから、もうその方面でやっていくのはきっぱり諦めることにしようと思う。

 

それに、Webウェブデザイナーになれたとしても、この仕事は時間に追われて
結構な精神的ストレスを抱えながら残業しながら毎日時間が過ぎていく。

 

そして給料は決して高くないし、仮に自分が再就職できたとしても給料は
30万いけばいい方だったと思う。


で、それではどうするのか?これからずっと食っていくには稼いでいかないと
いけない。

 

年齢的にも厳しい。だけど乞食にはなりたくないし、死にたくはない。

 

生きていくにはお金がかかる。

 

マジで真剣に考えないといけない。

 

f:id:yhd:20160330000855j:plain

 


ネガティブ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村