yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

ふぅー、ふぅー、憎しみの感情で顔がゆがむ


スポンサーリンク

こんなに苦しめるなら、なぜ子供を4人も生んだんだ?

 

普通のサラリーマンのくせに。

 

田んぼと川しかない田舎だったけど、

ただ、離婚したりせず食わせて育てたのは立派なんだろう。

 

でも、俺が進路に迷っていた時、苦しくてどうすればいいかなと母親に聞いた時

なにも答えてはくれなかった。

 

ただ働けとしか言わなかった。

 

ああ、こんな歳になっても両親に対して早く死ねという思いに苛まされている。

 

二人とも健康で介護が必要でもお金に困るわけでもなく、子供に何一つ経済的な面や健康面でわずらわせることなく生活している。

 

自分のやりたいこともできず、親の介護に疲れきっている人から比べたら、それだけで、感謝すべきことなのだろう。

 

だけど、俺の頭、俺の心は親に対する憎しみの感情に包まれてしまう。

 

憎しみの感情で顔がゆがむ。いつでも泣きそうな顔つきをしている。

 

ああ、ふぅー、また一つ溜息をつく。苦しい。

 

誰とあっても、ずっとずっとこうだ。

 

人と会いたくない、でも誰かと話したい。

 

こんな状態で仕事はできない。けどお金がないと生きていけないから働かなくてはいけない。

 

この歳で仕事を見つけるのは厳しいことを実感している現実。

 

勤めなくても生きていけるようになりたい。自分の力でお金を稼げるようになりたい。