yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

職業訓練校とせどりで34,780円とボクシングと脳サプリ


スポンサーリンク

今日も職業訓練校の授業がありました。htmlなので、一応仕事でやってたから今のところはついていけるけど、なんか作業するためのファイルをコピーして別のフォルダに移してとか指示されたことは全然わからなかった。

 

そういう、ちょっとしたイレギュラーな指示に関してはもう理解不能になってついていけない。他の人は簡単にできるようなことだろうに、補助の講師に聞いても結局理解できなかった。

 

う~ん。やはり脳機能が衰えているというか、元々なのか認めたくないけど、私の頭のスペックは低いと言わざるを得ない。サプリと薬飲んで、運動も呼吸法もしてるのだけど、なんとかならないものだろうか。

 

HPの制作では、HTMLやCSSといった言語を使うのだが、これはいわばパズルに似ているのだと思う。パズルとかゲームが得意な人はきっと面白いと思うのではないだろうか。

 

ちなみに私はパズルとかやらないし、オセロは小学一年生の姪っ子に負けたし、手先は不器用な方で論理とか数字なども不得意だ。理解力と記憶力をなんとか良くしたい。

 

ところで、そんななか今日、43,200で仕入れたDVD-BOXが、77,980円で売れた。これは去年の5月にせどりツアーというものに初めて参加した際に勧められるがままに購入して、その今日の今日まで売れなかったもので、最初よりも値段は下げたけど、それでも、34,780円の利益になった。

 

あー嬉しいな。ありがたや。ありがたや。これはもしや、ひとりさんから聴いたアメノミナカヌシ様お助けいただきありがとうございます。と唱えていたからだろうか。(笑)

 

訓練校の後、まっすぐ帰宅してからバナナと豆乳を飲んで、ボクシングジムへ行った。女性同士のスパーリングを見たのだけど、勇猛果敢に殴り合い、顔面ボコボコ入れてすごかった。そこらの男より強いだろうし根性あるよなぁ。自分も負けてられんと思った。

 

今日またココナッツオイルを買った。ココナッツオイルには認知症アルツハイマーを予防、改善する効果があるらしい。

 

現在、摂っているのは、ADHDの薬であるストラテラ40mg、朝晩一錠ずつ、DHCの

ホスファチジルセリンイチョウ葉ギャバ(GABA)、それから自作のアホエンである。

 

アホエンはにんにくとオリーブ油を使って毎回作っているのだが、アホエンには脳を若返らせて記憶力がアップする効果があるらしい。名前だけ聞くと何かアホになりそうだけど。

 

あと西野流呼吸法や速聴もなるべくするようにしている。しかしながら、改善が見られないのが悲しいのだけど。

 

まぁそれでもなんとかしないとダメだからやり続けてみたい。