yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

会話が不自由。ことばで話せないので、せめてブログにつづっています

40代無収入が12月せどりで10万円稼ぎました


スポンサーリンク

東京にて独り暮らしの40代、独身で友人もなく、失業半年がすぎ現在無職、失業保険が切れて先月から無収入、申請した手当の10万円が10日以内にやっと支給されます。

 

今風の言葉でいえば、ボッチのオワコンという奴でしょうか。このまま孤独死するのではないかとふと思ったりもいます。去年喫茶店に行ったときに、SPA! 9月22・29合併号[下流中年]の危機をみてリアルにヤバイと思わずにはいられませんでした。  

 

ところで、去年、私はせどりというのを始めて、先月の12月に10万円稼ぐことができました。クリスマスということで、おもちゃをメインで仕入れたのですが、毎日のように売れたメールが届いて、嬉しかったです。ただ、あくまで月商10万円なので、実質的な利益はちゃんと計算してないけど、多分2割いけばいいぐらいかなという感じです。

 

まぁ、職業訓練校の手当の月10万円の収入ではさすがにやっていけないので、訓練校の勉強の合間にせどりも続けていこうと思っています。

 

今、私はWebサイト制作の職業訓練校に通っているのですが、HPをしっかり作れるスキルは身につけるつもりでも、正直、就職は厳しいと思っています。多分運よく採用されたとしても、あまりのコミュ障で、周りに合わせられずに浮いてしまい、ミスを連発して給料もあがらず、居場所もなくなり・・・という感じになってしまうのではないか、という気持ちもあります。

 

精神科にも通っていてADHDの薬を飲んでいてもとくに変化はないし、検査中の病院で結果もまだ出てからではないと、なかなか普通に就職できれば良いという考えにはなりません。

 

それに、私は前の会社でやりたくもない仕事を押し付けられ、いいたいことも言えず、感情的になるなと言われ、毎日毎日、嫌な人間関係でもそこから逃げることもできず、人を上から目線で舐められて、ストレスから入院して・・・という散々な目にあっているので、もう会社員になること自体消極的になっているのです。

 

だから、できれば就職しなくても、なんとか独りでやっていけるぐらいの収入を稼げるようになりたいというのが、正直なところです。ランサーズとか仕事をもらえるサイトに登録してやっていくか、それかアフィリエイトもやってみたいと思っています。でもそれは、ちょっと自分に都合のよい甘い考えかもしれませけど。