yd’s blog


自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

不安感と孤独感で一杯になる


スポンサーリンク

今、不安感で一杯になっている。この不安感に苛まされるのは、結構昔からだ。

 

ふぅーと深く息を吐く。姿勢を正してみる。それでもおさまらない。

 

私には友人が一人もおらず、愛してくれる人も愛する人もいない。

 

なんて寂しい人生になってしまったのだろうか。

 

今更ながら人間関係を大事に生きてこなかったつけが回っているのかもしれない。

などと思いながらも、それでも生きていくしかない。

 

ぼっちでも、お金を稼いで、家賃、光熱費、食費等々を払って生きていくしかない。

 

自信満々で普通の事が普通にできて、話ができるようになりたい。

 

世間的な常識を身につけたい。しっかりしたい。

 

ああ、もう40過ぎてるいいおっさんが、孤独感に苛まされて実家の両親に連絡しようかなどと考えだした。情けない。

 

ああ、やっぱり誰かと話がしたいのかもしれない。人間は一人では生きていけない。

でも深い関係を築けるような人間関係が築けない。

 

ずっと不安で仕方ないなんて普通の人の感覚とは違う。