yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

全てを拒絶してしまう。なぜ


スポンサーリンク

今、朝の4時17分。まだ寝ていない。ツイキャスとちょくちょく見つつ、訓練校の復習をしていた。

 

昨日は一日誰とも話さなかった。俺は感情が死んでいる。言葉がうまく話せず相手が何を言っているのかわからないこともある。

 

胸がずっと詰まっている感覚がある。体を丸めて椅子の上に座り小さくうずくまってPCをみている。

 

ツイキャスとは一般人が動画を生配信しているサイトだが、付き合ってる彼氏がどうとかの恋愛相談だとかの話もしていたりする。

 

俺はそういう話しを拒否してしまう。何か拒絶反応している。人間一人では生きていけないのは、一昨年、初めて自分で救急車を呼び入院することになって改めて思った。

 

気付くの遅すぎだよなぁ。もうとっくに誰からも相手にされない性格になっていたというのに。

 

友人なんてずっといなかったのに、自分の世界に閉じこもっていたから、マヒってそれが当たり前で何とも思わないようになっていた。

 

前の職場でも一人浮いてる感はなんとなく分かっていたけど、今、職業訓練校でやっぱりずれがひどいのを実感している。他の人達はもう普通に話して笑ったりして仲良くなっているけど、俺は先生に質問する以外ほとんど言葉を発しない。

 

今、大人の発達障害を検査しているところでは、他の病院で処方されてる薬が効いているのか分からないというのと、過去の話しなどからみるとADHDではなくて、自閉症的なものかもしれないと言われた。

 

もしかしたらそうなのかもしれないと思いつつも、それは検査してみないと分からないし診断がつくまでには結構な時間とお金がかかる。

 

それでも、この苦しみが少しでも晴れるならやってみた方がよいと思っている。

 

親兄弟、恋愛、社会的な立場、車、遊びとか普通に皆が欲しがるであろうものを何故かみんな拒絶してきた。

 

現実逃避のしょーもない糞ったれの人生。

 

俺は死にたい、けど生きたい。