yd’s blog


自分を見失いどこかに置き忘れてしまったいつも孤独な男の blog

気分循環型障害、発達障害、友達いない、フラフラが止まらず挙動不審な40代のボッチが思ったことを書いてます。

今日も職業訓練校に行くわけだけど


スポンサーリンク

昨日、職業訓練校の授業では途中で分からなくてついていけなくなり、授業中に帰りたくなった。

 

私は現在、精神科に二か所通っている。一か所はしっかりとした診断のない状態で薬のみ処方されていて、特に変化がないし、ちゃんと確認したいということで、もう一か所信頼できそうなところで検査を受けている途中である。

 

なんか血迷ったことしてるのかもしれないけど。

 

あー今日も訓練校だけど、多分またついていけないんだと思うと正直いきたくなくなる。

向いてないなら早々と違う方向性を考えないとなぁ。

 

興味があることなのに、理解力や記憶力などの面で私は人より劣っているのだろう。

 

だからああいう、何十人で一緒に進める授業のようなのは、向いてないというか残念ながら能力的な面でついていけないから、私の様な人間はそれこそマンツーマンでないとダメなのかもしれない。

 

それか、時間はかかるがそれこそマイペースで一人コツコツとやる。

 

Photoshopを使い倒してすごい写真やHPを作れるクリエイターの人ってほんとすごいと思うわ。

 

ふぅ。もう自分のダメさ加減に溜息つくのはもう嫌だ。