yd’s blog

ヤバイヤバイ、常にヤバい。頭が悪すぎて、まともな思考が働かない。

気分循環性障害、人の名前が覚えられない、会話が不自由、つまらない、笑えない。感情が死んでしまった。思ったことを綴っているだけ

2017-07-26から1日間の記事一覧

態度が悪い、素行が悪い、相手を不快な気分にさせるのはまずい

態度が悪い、素行が悪い、相手を不快な気分にさせるのはまずいのはわかる。 だけど、態度ってどうやんだ?素行が悪いってなんだっけ?さわやかってどうすんだ。さわやか好青年、いや好中年ってどんなんだ? 夕飯後、ベランダで座って煙草を吸っていた。ちょ…

葉室 麟さんの天の光を読んだら面白かった

葉室 麟さんの天の光という本を読んだ。普段はお金を稼ぐ系の本ばかりに目がいってしまうので、こういう本を読むのは初めてなのだが、父親が読んでみなと勧めてくれたので読んでみた。 頭の固い私には、なかなか読むのに骨が折れたが、数日かけて読了した。…

想像したり、予測したり、ひらめいたり、勘というもの自体が消えてしまった

そうそう俺もそう思っていた。いや、俺はそうは思わない。そういったやり取りをまったくする機会がないしできない。そういう話ができる間柄になることもないので。それが悲しい。 そう思ってたなんていうと嘘だねといわれるだろう。そもそも今の私には、こう…

朝食とひよっこと

毎朝、両親と3人で朝食をとる。メニューは決まっていて、ツナ、レタス、トマト、きゅうり、人参のサラダとゆで卵か、目玉焼きか、しめじと合わせた卵とバナナ、濾したヨーグルト、キウイかマンゴーを混ぜたデザートと、食パンそれからブラックコーヒーだ。 …